貸し切りスペースで快適「ぬまじりワイルドBBQ」

福島県猪苗代町
沼尻スキー場のワイルドBBQに行ってきました。
numajiri091101.jpg
沼尻スキー場では、春から秋にかけて、ぬまじりの森と言うことで、ゲレンデでいろいろなアクティビティを行っています。
その中で、今シーズンのメインは、バーベキューです。
numajiri091102.jpg
冬のスキーシーズンから宣伝していて、スキーのシーズン券のサービスとしてBBQ優待券をもらいました。
夏休み中は、混雑するだろうと思って、9月になってから電話で予約しました。
numajiri091103.jpg
バーベキューエリアは、スキーのゲレンデに作った板張りのテントスペースが4箇所、プレハブの建物が2箇所です。
今回は、テントスペースを予約しました。
numajiri091104.jpg
地面から数十センチの高さにウッドデッキが作ってあり、板の塀で囲まれています。
囲いの中は、10×10mぐらいでしょうか、キャンプ場のテントサイトのようになっています。
その中に、テーブル、いすがあって、BBQのグリルなどもあります。
numajiri091105.jpg
そして、2ルームのテントが張ってあります。
numajiri091106.jpg
テントの中では、寝転がったり、遊んだりできます。
このスペースが10:00~15:00貸し切りで使えます。
貸し切りデイキャンプ状態です。
numajiri091107.jpg
9月11日は、とてもいい天気でした。
涼しい風が吹いて、まわりの山々がきれいに見えています。
numajiri091108.jpg
飯豊連峰、朝日連峰の方まで見えました。

10:00~15:00の時間内であれば、自由に使えます。
numajiri091109.jpg
飲み物、食べ物の持ち込みは、自由です。
現地の売店で生ビールを売っていますが、今回は、缶ビールとノンアルをたっぷり持ち込みました。
肉を焼く前に、まず1杯。
クーラーボックスには、BBQの材料が入っているので、焼き始めも自由にできました。
numajiri091110.jpg
グリルは、ガス、電気、炭から選べますが、今回は、すぐ燃えるようにガスにしました。
肉と丸ごとジャガイモ、タマネギをのせて、焼き始めます。
ガスの火はあまり強くないですが、ふたをしめると温度が上がるので、それで調節です。
numajiri091111.jpg
油が落ちて、こんがり焼けた肉は、おいしいです。
バーベキューのコースは、肉の種類の違いで、5コースあります。
優待券は、バリューコース4000円でしたが、1000円足して、5000円のスタンダードコースにしました。
牛リブロース
エゴマ豚肩バラ肉
牛串用角切り肉
味付豚スペアリブ
( 1人あたり 約300g )
と言う内容です。
numajiri091112.jpg
ナスとピーマンには、スプレーでサラダオイルをかけました。
ほどよくやけてます。
包丁や串、各種調味料などがそろっていて、使いやすいです。
numajiri091113.jpg
焼きおにぎりを食べてから、焼きくだもの、マシュマロまでいただきました。
焼きキウイは、意外なおいしさです。

テント付きのウッドデッキが貸しきりで使えて、手ぶらでバーベキューができて、なかなかいい内容です。
飲み物持ち込み自由も、うれしいです。
さらに、遊びのコーナーのチケットももらいました。
numajiri091114.jpg
エアガンのシューティングとゴーカートで遊びました。
大人も子供も楽しめる、ぬまじりの森は、10月30日まで土・日・祝日に営業しています。

よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR