道の駅喜多の郷オリジナルメニュー「ラーメン丼」

福島県喜多方市
道の駅喜多の郷オリジナルメニュー「ラーメン丼」を紹介します。
ramendon01.jpg
道の駅喜多の郷は、喜多方市から山形県米沢市に行く途中、国道121号線沿いにあります。
今までは、旅行者でにぎわっていましたが、8月の大雨で121号線が通行止めになってしまい、最近は、ちょっと寂しい感じです。
先日、道の駅の近くの熱塩地区で、ウォーキングがあったので、帰りに寄りました。
温泉と昼食が目当てです。
ramendon03.gif
ここは、道の駅ですが、日帰り温泉があります。
「ふるさと亭」が、売店とレストラン、「蔵の湯」が温泉施設です。
ふるさと亭のメニューを見てから、蔵の湯に行きました。
ramendon04.gif
日帰り温泉の入館料は、500円です。
風呂場はあまり広くないですが、大広間があり、食事も出るので、ゆっくり過ごせます。
今回は、サウナ、露天風呂に入って、ととのってから昼食でした。
ramendon05.jpg
「軽食はくちょう」と言う店ですが、メニューは、たくさんあります。
ふるさと亭と、ほぼ同じメニューがあるようです。

ここのオリジナルメニューは、「ラーメン○○」です。
喜多方ラーメンをアレンジしたメニューで、ほかにはない物を提供しています。
ラーメンピザ、らーメンチ、ラーメンバーガーなどです。
それぞれが、おもしろい作り方、味です。

今回は、土日限定の「ラーメン丼」を注文しました。
ramendon02.jpg
ラーメン丼に入っているのは、ラーメンか? と言う丼です。
みそ汁と漬け物が付いて、650円です。
プラスチックの丼には、ラベルが貼ってあり、そのまま持ち帰りもできるようになっています。

ラーメンのスープで炊いたご飯の上に、ラーメンの具がのっています。
ご飯は、しょうゆ味でおいしいです。
厚切りチャーシューは、豚角煮か、と言うボリュームで食べ応えがあります。
メンマ、卵も、ご飯に合います。
ありそうで、なかったラーメン丼です。

ラーメンバーガーは、パンの代わりにラーメンです。
ラーメンピザは、ラーメンの上に具とチーズがのっています。
どのメニューも、安くてボリュームがあります。
温泉に入って、おいしいランチ、おすすめです。
よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR