今年もよかった リステル猪苗代「スイーツバイキング」

2022年11月26日 福島県猪苗代町
ホテルリステル猪苗代のスイーツバイキングを紹介します。
risuteru112701.jpg
毎年、この時季に行われるスイーツバイキングに、今年も行きました。
risuteru112702.jpg
ホテルメイドの各種スイーツをメインに、軽食も含めて食べ放題です。
11月26・27日の2日間で、時間は90分、料金は2500円です。
このポスターには、11:00~とありますが、実際は10:00開始でした。
事前予約をしておいて、10:00に一番乗りしました。
risuteru112703.jpg
ホテルの1階ラウンジが会場で、サンタクロースがいたり、自動演奏のピアノがクリスマスソングを鳴らしていたりで、もうクリスマスの雰囲気です。

席に案内されたら、さっそくおいしい物を取りに行きます。
risuteru112704.jpg
スイーツと言っても、ケーキばかりではなく、ゼリー、アイス、まんじゅうなどもあります。
また、炒飯、ピザ、焼きそばなどの軽食もあります。
何があるか一通り見てから、1回戦は、ケーキにしました。
risuteru112705.jpg
ケーキは、小さく切ってあるので、一口ずついろいろな味を楽しめます。
クリームやムースなど、口の中に広がる味も様々です。
フルーツタルトもおいしいです。

2回戦は、ゼリー系です。
risuteru112706.jpg
写真のピントが合っていなくて、すみません。
ティラミス、スイートポテト、カボチャプリン、杏仁豆腐、マンゴープリンなど。
risuteru112707.jpg
これは、リンゴジュレです。
使っている材料がいろいろ、それぞれ特徴を生かしていて、さすが、ホテルメイドです。

3回戦は、軽食。
risuteru112708.jpg
焼きそば、炒飯、パスタは、温めてあります。
たこ焼き、ポテト、ごまだんご、肉まん、いなり、会津名物天ぷらまんじゅう。
risuteru112709.jpg
レストランがイタリア料理なので、トマトソースのパスタは、これだけでもお代わりしたいおいしさです。

4回戦。
risuteru112710.jpg
おわんで出ていたのが、そばと、おしるこです。
そばは、薬味をのせて、つゆをかけます。
つぶあんのおしるこ(ぜんざい)は、ケーキよりも甘くておいしいです。
最後に、アイス3種で締めました。

リステルのスイーツバイキングは、この数年、毎年行ってます。
ケーキ、洋菓子が半分ぐらいなのは変わりませんが、今年は、軽食が多くて、和菓子が少なかったです。
ほぼ全種類を食べることができて、満足しました。
スイーツも、料理も、酒も、バイキングが好きな両刀遣いです。
ひさしぶりにリステルの夕食バイキングに行きたいです。
リステルの予約はこちらから↓

よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR