視界良好だがアイスバーン「リステルスキーファンタジア」

2023年1月17日(火)
福島県猪苗代町「リステルスキーファンタジア」に行ってきました。
risuterusuki011721.jpg
視界がよくなったので、昨日に続きリステルに行きました。
risuterusuki011722.jpg
新雪が降っていないので、今日も上級コースは、閉まっています。

天気は、くもり小雪、弱風。
積雪50cm。
第2リフト、第1リフトB線も動いています。

10:55 スタート
①第1リフト→

下のコースは、今日も中学生の団体でにぎわっています。

②第2リフト→チャイニーズダウンヒル上
risuterusuki011723.jpg
今日は霧がかかっていないので、猪苗代湖がよく見えます。

③第2リフト→チャイニーズダウンヒル上
risuterusuki011724.jpg
雪の状態は、昨日と変わらずアイスバーンです。
急斜面は、エッジを立てるのが難しいです。

④第2リフト→チャイニーズダウンヒル上
risuterusuki011725.jpg
下のコースには、中学生の団体がたくさんいましたが、上のコースには、2~3人です。

⑤第2リフト→チャイニーズダウンヒル上
risuterusuki011726.jpg
ちょうど見つけたうまいボーダー、猪苗代湖に向かって滑っていきます。

⑥第2リフト→チャイニーズダウンヒル上
risuterusuki011727.jpg
アイスバーンはスピードコントロールが難しいので、足に負担がかかります。

⑦第2リフト→チャイニーズダウンヒル上→パラダイスコース
risuterusuki011728.jpg
滑った跡がほとんどないパラダイスコースを抜けました。
下のコースの団体は、昼休みでしょうか、だれもいなくなっていました。
11:50 終了

雪の状態がよくないので、2日続けて、お手軽リステルでした。
明日は、ミネロに行ってみようかと思っています。
よかったらこちらをクリック

スキーランキング

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR