口の中に広がる梅酒の香り「UMESAKEバウムクーヘン」

福島県磐梯町
榮川酒造の「UMESAKEバウムクーヘン」を紹介します。
umesyuba01.jpg
先日、榮川酒造の売店「ゆっ蔵」に行ったときに、おいしそうなバウムクーヘンを見つけました。
見た目は、普通のバウムクーヘンで、UMESAKEのラベルが貼ってあります。
umesyuba02.jpg
これは、と思い、買ってみました。
UMESAKEは、榮川酒造のこだわりの本格梅酒です。
8年熟成!日本酒に漬け込んだ本格!極上の梅酒で、長期熟成による甘さと酸味がまろやかな味わいです。
この梅酒は、2月に買って飲んでおいしかったです。
それが入っているバウムクーヘンは、どんな味か楽しみです。
umesyuba03.jpg
製造しているのは、東京の美松製菓、販売元は、クリート株式会社になっていますが、榮川の梅酒を使っているから、ラベルにUMESAKEのボトルが入っていて、ゆっ蔵で売っているんだと思います。

食べてみました。
umesyuba04.jpg
袋を開けたときから、梅酒の香りが広がります。
ねっとりした食感で、梅酒の甘さと酸味が口の中に広がります。
ほのかにアルコール臭もあって、熟成した梅酒の旨味を感じます。
ありそうでなかった、おいしい梅酒のバウムクーヘンです。

並んで売っていたのが、酒粕かりんとうです。
umesyuba05.jpg
こちらは、純米吟醸の酒粕を使ったかりんとうで、榮川の名前が入っています。
umesyuba06.jpg
細い形、素朴な作りのかりんとうです。
油っぽくなく、かりっと揚がっていて、ほんのり甘く、酒粕の味がいい具合です。
これもおすすめの一品です。

酒もお菓子も、いろいろあって、楽しい「ゆっ蔵」です。
UMESAKEは、こちらで売っています↓
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

(福島県) 栄川酒造 UMESAKE 8年熟成 日本酒漬け梅酒 300ml 箱無
価格:880円(税込、送料別) (2024/5/6時点)

よかったらこちらをクリック
ご当地グルメランキング
ご当地グルメランキング
福島県ランキング
福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR