風弱く、猪苗代湖の上に雲海 猪苗代町

8月28日 福島県猪苗代町
今日も朝から青空が広がっています。
risuteruasa082801.jpg
今日も、日中出かける予定がないので、早朝散歩の風景です。
5:30 東側の川桁山は、日の出前で、高い雲に日が当たっています。
磐梯山の上も青空が広がっています。
risuteruasa082802.jpg
猪苗代の朝の最低気温は、17.8度でした。
晴れて風がなく、放射冷却があったのでしょう、昨日より涼しいです。
磐梯山より西側の低いところに雲が見えます。
risuteruasa082803.jpg
この雲は、猪苗代の町の上から猪苗代湖の上に広がっています。
風が弱い朝にかかる朝霧です。
猪苗代湖の水温と気温の温度差が原因です。
昨日の日中晴れたので、水温が上がったのでしょう。
湖の上の空気が、朝になって冷えたからだと思います。
高いところから見ると、雲海のように見えます。

ハーブ園の畑は、秋の装いになっています。
ヒマワリはまだ咲いていますが、コキアが大きくなり、コスモスが咲いています。
risuteruasa082804.jpg
早朝なので、畑の中までは行けません。
risuteruasa082805.jpg
別の場所に、こんなステキなコスモスが咲いていました。
白にピンクの差しが入っています。

そして、コスモスの畑の隣には、
risuteruasa082806.jpg
怪しい足跡がありました。
イヌではありません、タヌキでしょうか、キツネでしょうか。
この辺りは、小動物がよく出てきます。
これまでに見かけたのは、サル、イノシシ、キツネ、ウサギなどです。

これから秋のみのりの季節、動物たちも活発になることでしょう。

よかったらこちらをクリック

写真(植物・花)ランキング

福島県ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR