わんこ ミックスジャム作り33「おりこう散歩」

上手に散歩
jamusanpo083101.jpg
柴とジャックラッセルテリアのミックス(柴ジャック)、名前は、「ジャム」です。
3月1日で、満1歳になりました。
8月31日の測定の結果、体重は、10.1kgでした。
8月は、10kgを切らなくなりました。
高止まり傾向です。
暑いので、日中散歩に行かないため、運動量が少ないからだと思います。
これから涼しくなるので、散歩、運動を増やそうかと思っています。

暑くても、朝と夕方の散歩は、毎日やっています。
朝は、5:30にスタートして、3kmコースを40分ぐらいで歩きます。
途中で、うんちを2~3回します。
うんちをして、すっきりすると、ちょろちょろしないで、上手に歩きます。

子犬の時は、歩かないとか、リード引っ張るとか、どうなるのかと思いましたが、最近は、おりこう散歩ができるようになりました。
自分が理想としていた、リードを引っ張らない散歩です。
まっすぐの道路では、地面をクンクンすることもなく、リードを少したるませて、こちらと同じ速さで、まじめに歩いています。
りっぱな散歩犬になりました。

芝生広場で、休憩。
jamusanpo083102.jpg
以前は、常に動いている状態でしたが、散歩の途中で、休むこともできるようになりました。

家の中では、
jamusanpo083103.jpg
ソファーの上でくつろぐことも。

最近のお気に入りは、古いTシャツです。
ソファーの上で、くつろぎながら、ハムハムしています。
時々破いて食べてしまうことがありますが、ちょっとは、黙認。
満足すると眠くなります。

8月は、暑いし混雑するので、キャンプには、行きませんでした。
9月は、涼しくなるので、またキャンプに行く予定です。

よかったらこちらをクリック

福島県ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR