今年もいただいた、おいしい饅頭 道の駅猪苗代

福島県猪苗代町
道の駅猪苗代の開業5周年感謝祭に行ってきました。
mitinoeki5syu06.jpg
磐越自動車道猪苗代高原ICの近くにある、道の駅猪苗代は、11月19日に開業5周年を迎えました。
1周年の時から、毎年感謝祭をやっています。
今年も、新聞で話題になり、折り込み広告が入って、盛り上がっています。
mitinoeki5syu02.jpg
いろいろなイベントがありますが、お目当ては、紅白饅頭です。
11月19日と20日に配付予定でした。
19日は、11:15に行ったら、なくなっていたので、今日20日は、気合いを入れて行きました。
mitinoeki5syu03.jpg
10:50に到着、饅頭の行列は、けっこう長くなっています。
11:00から100人に配付ですが、もらえるか?
日差しが暖かいので、10分待つのは、楽でした。
途中で、放送があったり、挨拶があったり。
11:00に配付が始まり、列が動き始めます。
mitinoeki5syu04.jpg
赤いはっぴを着た猪苗代観光協会の人が2人、手際よく配っています。
mitinoeki5syu05.jpg
無事、饅頭の箱をいただきました。
自分より後ろにも長い列ができていたので、並んだみなさんがもらえたかどうかは、不明です。

饅頭配付のほかにも、野菜や米を売っていたり、買い物した人の抽選会があったりして、たくさんの人でにぎわっていました。
自分も、2000円以上買い物して、ガラポンをやったら、はずれでしたが、納豆5パックを賞品にもらいました。
5周年で、サービスがよくなっているなと感じました。

さて、饅頭は、
mitinoeki5syu07.jpg
柏屋の紅白饅頭です。
柏屋と言えば、薄皮饅頭です。
mitinoeki5syu01.jpg
この饅頭も薄皮で、赤は、白餡のこしあん、白は、小豆のこしあんでした。
甘いこしあんが、たっぷりでおいしいです。
濃いめのお茶にぴったりです。
柏屋の薄皮饅頭は、道の駅の店内で売っているので、その関係なのでしょう。
変わらぬおいしさです。

道の駅3周年から続けて行っているので、この時季恒例のイベントになっています。
明日もやっているので、また行ってみようかと思っています。
柏屋の饅頭は、こちら↓

よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR