2年ぶりにスイーツバイキング「ホテルリステル猪苗代」

福島県猪苗代町「ホテルリステル猪苗代」のスイーツバイキングを紹介します。
risuterusuitu01.jpg
昨年は、開催されなかったスイーツバイキングが、2年ぶりに復活しました。
11月27・28日のランチタイムに、2回の開催でした。
risuterusuitu02.jpg
スイーツが食べ放題で2500円です。
2年前は、2200円だったので、ちょっと値上がりです。
1ヶ月ほど前に予約して、気合いを入れて臨みました。

11時のオープンを待って入り、プールが見える窓際の席を取りました。
risuterusuitu03.jpg
食べやすいように小さく作ったおいしそうなケーキが並んでいます。
risuterusuitu04.jpg
カップに入った和風のスイーツもあります。
risuterusuitu05.jpg
食事コーナーは、中華です。
risuterusuitu06.jpg
ケーキもきれいですが、クリスマスの飾りもきれいです。
risuterusuitu07.jpg
自動演奏のピアノの前には、サンタクロースもいました。
ピアノのBGMは、ディズニーの曲でした。

並んでいるスイーツをざっと見てから、戦闘開始です。
1回戦
risuterusuitu08.jpg
最初は、軽めのメニューで、ジュレ、ムース、寒天、ゴマプリンなど。
透明の器で、見た目もきれいです。
甘すぎないので、すいすい食べられます。

2回戦
risuterusuitu09.jpg
くだものと、中華点心、たこ焼き、天ぷらまんじゅう。
比較的甘くない物を先にいただきます。

3回戦
risuterusuitu10.jpg
ケーキいろいろ。
いちごムースや、ショコラなど、それぞれがしっかりした味で満足感があります。

4回戦
risuterusuitu11.jpg
シャーベット4種。
ケーキの後に、さっぱりしたシャーベットがいい感じです。

5回戦
risuterusuitu12.jpg
お汁粉、杏仁豆腐、タピオカミルク。
あんこは、外せません。

6回戦
risuterusuitu13.jpg
ちょっと重いケーキに取りかかります。
スポンジの部分はありますが、あっさりしたクリームが多いので、食べやすいです。

7回戦
risuterusuitu14.jpg
後から出てきた焼きそば、いなり、ポテトも味見。
ケーキの後なので、ちょっとずついただきます。

8回戦
risuterusuitu15.jpg
並んでいたスイーツ、料理は、ほとんど食べました。
残っていたのが、おはぎ、フルーツケーキ。

90分かけて、ほぼ全料理クリアです。
小さく作ってあって、甘すぎないので、食べやすいです。
さすが、ホテルのスイーツは、おいしいです。
今までのペースだと、1年に1回のイベントなので、また来年を楽しみにしています。
ホテルの予約は、こちらへ↓

よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR