わんこ ミックスジャム作り37「雪は好き」

ラッセル
yukisanpo112801.jpg
柴とジャックラッセルテリアのミックス(柴ジャック)、名前は、「ジャム」です。
2121年3月1日で、満1歳になりました。
12月13日の測定の結果、体重は、9.3kgでした。
12月になってから、体重が増えません。
おやつを減らした結果ですが、心配なので、おやつをちょっと増やそうかと思います。

11月28日、積雪10cm、ジャムにとっては、2回目の雪の季節到来です。
冷たくて嫌かと思いましたが、ぜんぜん気にせず、雪の中に入っていきます。
yukisanpo112802.jpg
秋になってからも、川の中に入ることがあったので、冷たさは気にしないようです。
ゆっくりではなく、積極的に雪が積もっているところに入っていきます。

昨シーズンもそうでしたが、雪をラッセルして歩くのが、好きなようです。
これから雪の日が多くなるので、雪が好きというのは、いいことです。

12月になってから、また雪が降りましたが、暖かい日が続き、積もっていた雪は溶けました。
12月14日、いい日和だったので、道の駅ばんだいドッグランに行きました。

ここのドッグランは、道の駅併設で無料なので便利ですが、ひさしぶりに行きました。
近くの駐車場は冬季閉鎖されていましたが、ドッグランは、冬も開いているようです。
広くはないですが、短距離ダッシュは、できます。
これからの季節、雪が積もると厳しいですが、暖かい日にまた行きたいです。

よかったらこちらをクリック

福島県ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR