バレンタイン苺まつり 太郎庵「苺チョコ生ロール」

会津のお菓子屋さん「太郎庵」の「苺チョコ生ロール」を紹介します。
taroan021501.jpg
福島県会津地方のお菓子屋さんと言えば、「太郎庵」です。
和菓子、洋菓子、おいしいお菓子がいろいろあります。

2月といえば、バレンタインデー。(もう過ぎましたが)
太郎庵からも、バレンタイン限定のケーキが発売されました。
「苺チョコ生ロール」1700円です。
taroan021502.jpg
17cmのロールケーキです。
ロールの真ん中には、イチゴが入っています。
上には、クリームと、イチゴと、チョコがのっています。
taroan021503.jpg
イチゴとクリームとチョコは、最強の組み合わせです。
上から食べるか、切ってスポンジから食べるか。
悩む間もなく、クリームから行きました。

甘すぎないチョコクリームは、スポンジと一緒に食べると、口の中で混ざり合って、幸せ気分になります。
ほろ苦いチョコとフレッシュイチゴもよく合います。
taroan021504.jpg
太郎庵のケーキのおいしさは、スポンジの軽さです。
ふんわりしていて、甘すぎない。
それにココアの味が入っているので、さらに風味が良くなっています。
いくらでも食べられそうです。
さらに、このロールケーキの中には、大きなイチゴが入っています。
新鮮で大きいイチゴなので、食べごたえがあり、満足感がります。

この苺チョコ生ロールは、バレンタイン2022 【新しい美味しさの発見】の中の一品で、2月13日・14日限定発売でした。
イチゴが一番おいしい時期に、チョコとのマリアージュ、さすが太郎庵です。
ふだんも売って欲しいケーキですが、来年までのお預けでしょうか。
よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR