ご当地佐太郎パイは、長野・湘南バージョン

サッカーJ3 福島ユナイテッドFCのスタジアムグルメ「ご当地佐太郎パイ」を紹介します。
sataropai040301.jpg
4月3日に、サッカーJ3福島ユナイテッドのあづま競技場開幕戦がありました。

サッカー観戦の楽しみの一つが、スタジアムグルメです。
福島ユナイテッドのスポンサーになっている「ダイオー」も、毎回出店しています。
ダイオーの会社名で言うより、「いもくり佐太郎」の店と言った方が分かりやすいでしょう。
さつまいもと栗が入ったスイーツが「いもくり佐太郎」で、福島のおみやげ品として、あちこちの店で売っています。
そして、スタジアムグルメの限定品として販売されるのが、「ご当地佐太郎パイ」です。
sataropai040302.jpg
数量限定の手作りスイーツなので、早く行かないと買えません。
sataropai040303.jpg
この日は、試合開始1時間前に行きましたが、最後の1個でした。
何とか3種類買えたので、よかったです。

4月3日の相手チームは、長野パルセイロです。
長野と言えば、野沢菜とリンゴです。
野沢菜
sataropai040304.jpg
きざんでない野沢菜漬けとスイートポテトが並んで入っています。
sataropai040305.jpg
ダイオーのTwitterには、佐太郎パイを作っている様子がアップされています。
その写真を見ると、パイの中身が分かります。
漬け物のしょっぱさと、スイートポテトの甘さが合わさって、おもしろい味です。
野沢菜漬けは、大きく切ってあって歯ごたえがあっていいです。

りんごバター
sataropai040306.jpg
スイートポテトとりんごは、もともと相性がいいです。
sataropai040307.jpg
スイートポテトの中にりんごが入っていて、間違いないおいしさです。

湘南ゴールド
sataropai040308.jpg
湘南は、福島ユナイテッドと提携しているチームです。
sataropai040309.jpg
オレンジが入っています。
オレンジの酸味とスイートポテトの甘さが、いい感じです。

ご当地佐太郎パイの中身は、スイートポテト+? です。
しょっぱい物、酸っぱい物、何が入ってもおいしいです。

次は何が出てくるのか、サッカーの試合とともに、楽しみです。

よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR