わんこ ミックスジャム作り41「水辺が好き」

水辺が好き
enzeru0524101.jpg
柴とジャックラッセルテリアのミックス(柴ジャック)、名前は、「ジャム」です。
2022年3月1日で、満2歳になりました。
6月3日の測定の結果、体重は、10.2kgでした。
エンゼルフォレストで、おいしい物をたくさん食べてから、体重が減りません。
ちょっとダイエットしなくては。

5月に、エンゼルフォレスト那須白河に泊まりに行きました。
ここには、ドッグランが数カ所あり、それぞれ特徴があります。
ジャムが好きなのは、水辺のドッグランです。

ここには、上流の湿地から水が流れてくる水路、池があります。
冷たい水でも気にせず、ジャムは、ジャブジャブ入っていきます。
池から跳び上がると、ダッシュします。
enzeru0524102.jpg
ドッグランの端から端まで、全力疾走します。
enzeru0524103.jpg
鋭いクイックターンも見せます。
ほかの犬はもちろん、人間も追いつきません。
毎日の散歩で鍛えている筋力が生かされています。

ドッグランだと、ほかの犬との交流することがありますが、ジャムは、なかなか仲良くできません。
enzeru0524104.jpg
ふだん、犬と接する機会が少ないからだと思います。
どうやって遊んだらいいのか、分からないのかもしれません。
enzeru0524105.jpg
朝日を浴びて、池の方を見つめるジャム。
飼い主と一緒に散歩するのが、一番いいようです。
飼い主としては、うれしいことですが、分離不安の傾向もあるので、たまには、預けるのもいいかもしれません。
よかったらこちらをクリック

福島県ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR