おいしい組み合わせ キッチンカー「crepe.anju」

福島県猪苗代町
道の駅猪苗代に出店、キッチンカーcrepe.anjuを紹介します。
kurepukinpa01.jpg
7月16日から開催している道の駅猪苗代夏の大感謝祭に、キッチンカーコーナーがありました。
16日は5店、17日は3店出ていました。
その中の1店crepe.anjuのおいしい物を紹介します。

初めて見る店だったので、ご主人に話を聞いてみました。
2年前からキッチンカーを始めた会津若松の人だそうです。
コロナ禍で、店舗ではなく、キッチンカーを始めることにしたと言うことです。
kurepukinpa02.jpg
この店のメインは、クレープです。
ソフトクリーム形に丸めたクレープに、ホイップクリームがのっているタイプです。
トッピングは、くだものいろいろです。
季節のくだもので、モモもありました。
ほかに、水出しコーヒーや、コーヒーゼリーなどもありますが。
kurepukinpa03.jpg
ビックリしたのが、キンパです。
同じ店なの?と疑いたくなるような、意外な組み合わせです。
のり巻きも、スイーツも好きな自分としては、両方買うしかありません。
クレープをしっかり包んでもらって、家に持ち帰ってゆっくり食べました。

キャラメルバナナホイップ 600円
kurepukinpa04.jpg
買った直後、車の中です。
倒れないように、暑さで溶けないように持ち帰ります。
kurepukinpa05.jpg
甘すぎないホイップクリームに、甘いキャラメルソースがかかっています。
バナナがちょうど合う味です。
下の方は、クレープがたたんであります。
モチモチしたクレープ生地が食べ応えがあっておいしいです。

キンパハーフサイズ 500円
kurepukinpa06.jpg
店名のシールを貼った紙箱に入っています。
おしゃれなデザインです。
kurepukinpa07.jpg
中には、アルミホイルに包まれたキンパが並んでいます。
肉と漬け物が多く、ご飯が少なめです。
辛みそを付けると、韓国の味が口の中に広がります。
具が多いので、のり巻きと言うより、焼肉を食べているような満足感があります。

キンパを食べてからの甘いクレープは、デザート感覚で、意外といい組み合わせです。
この組み合わせは、作る方の好みなのか、お客さんの嗜好に合わせたのかは、分かりませんが、おもしろいです。

コロナ禍の2年間で、キッチンカーは増えています。
そして、メニューも多様化しているようです。
手軽に本格的な料理をできたてで食べられるのはいいことですが、暑いところで待ち時間がかかるところがちょっと・・・
店側のサービス向上に期待します。
よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR