わんこ ミックスジャム作り45「ひさしぶりの公園散歩」

涼しくなって
jamukamegajo11.jpg
柴とジャックラッセルテリアのミックス(柴ジャック)、名前は、「ジャム」です。
2022年3月1日で、満2歳になりました。
8月30日の測定の結果、体重は、10.6kgでした。
夏の間も体重が減らなくて、10kgを超えています。
太っている感じはしないので、これがちょうどいい体重なのでしょうか、筋肉は付いているようです。

7・8月は、暑い日が多くて、日中に散歩に行くことは、ほとんどありませんでした。
ドッグランにも行ってません。
8月末になって、ちょっと涼しくなったので、ひさしぶりに亀ヶ城公園に行きました。
日差しが暑かったですが、芝生広場を散歩しました。

ふだんの道路の散歩では、すたすたと前を向いて歩きますが、たまに来る公園では、においが気になります。
ずっと芝生をクンクンしています。
犬には必要なことなので、好きなようにやらせています。

遊具で遊んでいる子供がたくさんいましたが、吠えたり、近寄ったりすることもなく、通過です。

「ドッグランと同じだろう、リードを離せ」と要求することがありますが、この日は、ひさしぶりだからか、おとなしくしていました。
秋になって涼しくなったら、時々行きます。

日中、外に出ない日は、何をやっているのかと言えば。
jamukamegajo12.jpg
おもちゃをかじっています。
何でもかじったり、食べたりするジャムなので、これまでにいろいろなおもちゃをかじってきました。
たどり着いたのが、「ガッシガシリング」です。

固いプラスチックで、かじっても、ちょっとずつ削れるだけです。
2~3週間で輪の形が切れてしまいますが、ジャムの気持ちを落ち着けるのには、いいおもちゃです。
ちなみに、削れた破片は、ゆかにちらばったり、ジャムが食べてうんちになって出てきたりしています。
ほかのおもちゃは買わないで、ガッシガシだけ、買い置きしてあります。
こちらで売っています↓

よかったらこちらをクリック

福島県ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR