いろんな味が楽しめる「山塩ソフトのよくばりパフェ」

福島県北塩原村
道の駅裏磐梯の「山塩ソフトのよくばりパフェ」を紹介します。
urabandaiaisu01.jpg
裏磐梯の桧原湖の近くにある道の駅裏磐梯には、「だんご屋」と言う、ステキな店があります。
道の駅の建物の外側、駐車場に面してカウンターがあります。
urabandaiaisu02.jpg
カウンターの周りにある写真、メニューを見て、券売機で食券を買います。
この道の駅には、時々行きますが、新メニューや期間限定品が出ていることがあります。
今回、新たに見つけたのが、「山塩ソフトのよくばりパフェ」です。
urabandaiaisu03.jpg
ベースは、裏磐梯オリジナルの山塩ソフトです。
ソフトの上に、会津のいいものがトッピングされています。
季節限定の新商品のようです。

山塩ソフトのよくばりパフェ 450円
urabandaiaisu04.jpg
盛り上がっている山塩ソフトは、塩味がきいたミルクのソフトクリームです。
喜多方市熱塩温泉「ふじや」のオーガニックグラノーラは、パリパリしていて香ばしい味です。
南会津町「奈良屋」の青きな粉は、豆の風味を醸し出しています。
北塩原村「ヒロのお菓子屋さん」の山塩ゴマクッキーは、ごまたっぷりでいいアクセントになっています。
そして、「だんご屋」のこしあん、これが、山塩ソフトと合わさって、いい味を出しています。

ここの「だんご屋」では、山塩アイスをメインにして、そばソフト、玉こんにゃく、焼きだんごなどを作って出しています。
あんこのだんごを食べてみたいのですが、メニューにあったかどうか、気になるおいしいあんこです。

裏磐梯は、紅葉が始まっています。
先日は、空いていましたが、この後は、観光客で混雑しそうです。
よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR