コシがある十割そば 道の駅ばんだい「そばとミニ鳥カツ丼」

福島県磐梯町
道の駅ばんだいの「そばとミニ鶏カツ丼」を紹介します。
bandaisoba11.jpg
「道の駅ばんだい徳一の里きらり」は、磐越自動車道磐梯河東IC近く、磐梯山を望む県道7号線沿いにあります。
磐梯町の特産品や野菜などを売っているので、時々買い物に行きます。
先日、ちょうど昼時だったので、初めてレストラン会津嶺に入ってみました。

店の入口で、販売機で食券を買います。
支払いは、現金のみ対応というのが、ちょっと残念な点です。
「十割そば」ののぼりがあって、ソースかつ丼もおいしそうなので、「そばとミニ鶏カツ丼」にしました。

そばとミニ鶏カツ丼 1050円
bandaisoba12.jpg
磐梯町産そば粉十割と言うことで、おいしさが期待できます。
やや色が付いていて、ちょっと太めです。
そばを食べてみると、コシがあって、甘味があります。
噛んでいるうちに、そばの味が口の中に広がります。
そば粉もうまい、打ち方も上手。
そば専門店ではないので、どうかなという不安がありましたが、丁寧に作っているおいしいそばです。
まだ新そばではないようなので、新そばが出るようになったら、もっとおいしくなると思います。
bandaisoba13.jpg
鶏カツ丼は、ムネ肉です。
やわらかくて食べやすい肉で、薄い衣に甘いソースがたっぷりかかっています。
カツの下には、千切りキャベツ、その下には、おいしいご飯がたくさん入っていました。
ソースは、トンカツと同じだと思います。
鶏ムネ肉の方が、トンカツよりやわらかくて食べやすいかもしれません。
「ミニ」という割には、ご飯が多かったので、満腹です。

ソースカツ丼、そばのほかに、喜多方ラーメン、カレーなどがあります。
そばのおいしさから考えると、ラーメンもおいしそうです。
次回は、ラーメンかな。
よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR