新雪で復活「リステルスキーファンタジア」

2023年2月22日(水)
福島県猪苗代町「リステルスキーファンタジア」に行ってきました。
risuterusuki022221.jpg
昨日までの風雪がおさまり、穏やかな天気になりました。
risuterusuki022222.jpg
チャイニーズダウンヒル下部は、積雪が少なくてクローズです。

天気は、晴れ、弱風。
積雪60cm。
第2リフト、第1リフトはA線のみ動いています。

9:50 スタート
①第1リフト→
②第2リフト→チャイニーズダウンヒル上
risuterusuki022223.jpg
雲は多いですが、風は弱く、雪は降っていません。

③第2リフト→チャイニーズダウンヒル上
risuterusuki022224.jpg
遠くの方は、雲がかかってかすんでいますが、猪苗代湖や猪苗代の町は見えています。

④第2リフト→チャイニーズダウンヒル上
risuterusuki022225.jpg
昨日までに降り積もった新雪が10cmぐらい、その下の凍ったシャーベット状の雪と混ざっています。
融けてはいないので、スピードは出ます。

⑤第2リフト→チャイニーズダウンヒル上
risuterusuki022226.jpg
斜度が緩いところには、新雪がたまっています。

⑥第2リフト→チャイニーズダウンヒル上
risuterusuki022227.jpg
下のコースに20人ぐらいの中学生団体がいました。
上のコースに入ってきたスキースクールの子供、難儀していました。

⑦第2リフト→チャイニーズダウンヒル上→パラダイスコース
risuterusuki022228.jpg
だんだんに視界がよくなってきました。
10:40 終了

雪が融けて土が見えていましたが、昨日までの新雪で復活しました。
しかし、明日から暖かくなるようで、上のコースは、あと何日滑れるか。
リステルの予約はこちらから↓

よかったらこちらをクリック

スキーランキング

福島県ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR