春スキー 雪融け始め「猪苗代スキー場」

2023年3月7日(火)
福島県猪苗代町「猪苗代スキー場」に行ってきました。
inawasirosuki030721.jpg
今週は、晴れの日が続いていますが、体調不良だったので、スキーに行くのは今日になりました。
inawasirosuki030722.jpg
8:45ミネロ第1駐車場に駐められました。
天気がいいですが、車は少ないです。
inawasirosuki030723.jpg
天気は、晴れ、無風。
積雪90cm。
ミネロ第3リフトが運休なので、中央からミネロに行けません。
この規制は、3月8日までです。

9:00 スタート
①ミネロ第1クワッド→ミネロイースト

晴れていて風がなく、春スキーモードです。
inawasirosuki030724.jpg
ちょっとかすんでいますが、猪苗代湖が全部見えます。

②ミネロ第1クワッド→ミネロイースト
inawasirosuki030725.jpg
融けたり凍ったりのザラメ雪です。
朝のうちは、融けていないので、ベタベタした感じはなく、スピードが出ます。

③ミネロ第1クワッド→ミネロウエスト→ミネロセントラル
inawasirosuki030726.jpg
滑っている人は2月よりは少なくなりました。
クワッドリフトのいすの数が半減しているので、待ち時間がちょっとあります。

④ミネロ第1クワッド→ミネロウエスト→ミネロセントラル
inawasirosuki030727.jpg
ミネロは南向きの斜面なので、日当たりがいいところは、雪が融けて地面が見えている所があります。

⑤ミネロイースト→ミネロセントラル
inawasirosuki030728.jpg
旗が立っていたコースは平らになりました。

⑥ミネロ第2リフト→ミネロウエスト
inawasirosuki030729.jpg
スピードが出るザラメ雪だったので、疲れました。
10:20 終了

全体的には、ザラメ雪がたっぷりあって、滑れますが、一部地面が見えている所があります。
暖かい日に春スキーは、いいのですが、シーズン終了が近そうです。
よかったらこちらをクリック

スキーランキング

福島県ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR