まだ滑れる「リステルスキーファンタジア」

2023年3月8日(水)
福島県猪苗代町「リステルスキーファンタジア」に行ってきました。
risuterusuki030821.jpg
春の陽気が続いているので、今日もスキーです。
risuterusuki030822.jpg
第2リフトが動いていて、上のコースは、チャイニーズダウンヒルコースのみ滑れます。

天気は、晴れ、無風。
積雪45cm。
第2リフト、第1リフトはA線のみ動いています。

9:00 スタート
①第1リフト→

そりコースで、外国人観光客でしょうか、雪遊びをしています。
②第2リフト→チャイニーズダウンヒル上
risuterusuki030823.jpg
上のコースは、だれもいません、貸し切り状態です。

③第2リフト→チャイニーズダウンヒル上
risuterusuki030824.jpg
圧雪作業で雪を集めてコースを造ったようです。
林に近い方は、雪がなくなっている所がありますが、コースの真ん中は、雪が敷いてあるという感じです。

④第2リフト→チャイニーズダウンヒル上
risuterusuki030825.jpg
シャーベット状の雪ですが、平らになっているので、滑りやすいです。
滑る人が少ない(自分1人)のに、コースをきちんと造ってもらって申し訳ないです。

⑤第2リフト→チャイニーズダウンヒル上
risuterusuki030826.jpg
晴れて視界がいいので、猪苗代湖も磐梯山もきれいに見えます。
気温が高いので、薄着で春スキーです。

⑥第2リフト→チャイニーズダウンヒル上
risuterusuki030827.jpg
今日の高温で雪融けが進みそうなので、この雪がいつまで保てるか。

⑦第2リフト→チャイニーズダウンヒル上→ロイヤルクリスティ
risuterusuki030828.jpg
下のコースに数人のお客さんが出てきました。
9:55 終了

天気がいい日が続き、春スキーを満喫しています。
雪が融けるのも速くなるので、いつまで滑れるか。
リステルでは、日帰り入浴もやっています↓

よかったらこちらをクリック

スキーランキング

福島県ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR