もう散り始め「岳温泉桜坂」

2023年4月11日
福島県二本松市岳温泉に行きました。
sakurazaka041101.jpg
福島県内のサクラは、満開を過ぎたところが多くなりました。
まだ散っていないところはないかと、岳温泉に行ってみました。
sakurazaka041102.jpg
岳温泉は、二本松市内より標高が高いので、サクラが遅いです。
平日と言うことで、お客さんは少ないかと思いましたが、けっこう車が多くて一部の駐車場は満車でした。
岳温泉ニコニコ広場の駐車場が空いていたので、そこに駐めて坂道を下っていきます。
sakurazaka041103.jpg
桜坂は、お花見スポットとしては、有名なところですが、今回初めて行きました。
200mほどの坂道の両側に約300本のソメイヨシノの大木が並んでいて、サクラのトンネルになっています。
sakurazaka041104.jpg
花は満開で、散り始めています。

今年は、どこでもサクラの開花、満開が早くて、さくらまつりが間に合いません。
ここ岳温泉でも4月15日に、イベントが予定されていますが、花が散った後になりそうです。

桜坂を下りると、鏡ヶ池公園です。
sakurazaka041105.jpg
池のまわりには、ソメイヨシノやシダレザクラなどがあります。
sakurazaka041106.jpg
池を背景にしたサクラもきれいです。
sakurazaka041107.jpg
安達太良山が見えるスポットがありました。
満開のサクラが絵になります。

旧本宮街道に行くと、ここも桜並木です。
sakurazaka041108.jpg
サクラの木は、背が高いですが、かぶさるように咲いていて迫力があります。
sakurazaka041109.jpg
ここも散り始めでした。

この日は、晴れて気温が上がり、ハイキング日和でした。
桜並木の下をのんびり歩くことができました。
よかったらこちらをクリック

散歩・ウォーキングランキング

福島県ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR