期間限定リッチなソフト「桜のビービー山塩ソフト」

福島県喜多方市
山中煎餅本舗の「桜のビービー山塩ソフト」を紹介します。
yamanakasohuto01.jpg
山中煎餅本舗は、喜多方市内で煎餅を造って売っている店です。
yamanakasohuto02.jpg
昨年秋には、手焼き煎餅を焼く体験もしました。

今回は、喜多方さくらまつりのイベントとして期間限定商品のソフトを見つけたので、行ってみました。
店で煎餅を買ってから、ソフトを注文しました。
ソフトは、店の外側の別も窓口から出ると言うことで、外で待っていました。
yamanakasohuto03.jpg
いろいろな煎餅があることは知っていましたが、ソフトクリームもいろいろあることが分かりました。
山塩レモンも食べてみたかったですが、今回は、期間限定と言うことで、桜のビービーです。

桜のビービー山塩ソフトクリーム 450円
yamanakasohuto04.jpg
山中煎餅本舗も4月7日(金) 本日より、桜のビービー山塩ソフトクリームを販売開始します。
桜のビービー山塩ソフトクリームは、山塩ソフトクリームにビービーナッツ(桜のハニーナッツ)と起き上がりこぼしこたまりせんべいをトッピングしたプレミアムなソフトクリームです!
山塩ソフトクリームとは……
会津山塩とべこの乳を使用した濃厚なミルク味のソフトクリームです。
Bee2Nutsとは……
福島県産ハチミツを使用したハニーナッツです。
しっかりとした甘さとほんのり桜の香りが広がる桜ハチミツに、アーモンド・くるみ・カシューナッツをたっぷり詰めたこだわりの逸品です。

赤と黄色の粒は、サービスのトッピングです。
以上の説明で分かったと思いますが、甘くて、ちょっとしょっぱくて、香ばしくて、これまでに食べたことないようなリッチなソフトです。

喜多方さくらまつりは、4月26日までの予定です。
ソフトの限定販売も、そこまででしょうか。
おすすめのソフトです。
よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR