王道のカスタードプリン「ゆいプリン」

福島県田村市
MIYAKOJI sweets yui の「ゆいプリン」を紹介します。
yuipurin01.jpg
MIYAKOJI sweets yui は、田村市都路、国道282号線沿いにある洋菓子店です。
町の商店街ではなく、こんな所に洋菓子店があるのかと言うような山の中にある、黄色と茶色が基調のトレーラーハウスの店です。
yuipurin02.jpg
田村市から楢葉町天神岬キャンプ場に行く途中で寄りました。
yuipurin03.jpg
店内は、明るい雰囲気で、町の中のケーキ屋さんという感じです。
プリンがメインですが、シフォンケーキやクッキーもあります。

今回の目当ては、プリンです。
yuipurin04.jpg
ショーケースいっぱいに、2種類のプリンが並んでいます。
yuipurin05.jpg
別のケースには、冷凍商品のチーズケーキがあります。

Yuiのホームページには、
福島県田村市都路町(旧都路村)の地場産品である「都路のたまご」や「じゅうねん(えごま)」を使用し、安全でからだにやさしいお菓子を提供するとともに、都路町から、福島県、そして全国の方に笑顔を届け「人と人とをつなぐ」をモットーにしている洋菓子店です。

黄色と茶色が基調のトレーラーハウスが目印で、可愛いお菓子が特徴で、ラッピング等も承っておりますので、お土産にもご利用いただけます。

また、店内には爽やかなイートインスペースもあるため、コーヒーや紅茶を飲みながら、読書するもよし、勉強するもよし、友達とお茶会もよし、デートにもおすすめです♪学生さんの職場体験の場にも選ばれ、地域のコミュニティの場としてもご活用頂いております。
・・・と言うことで、地元都路に密着した洋菓子店だと言うことが分かります。

今回は、プリン3点を買って食べました。
ゆいプリン 200円
yuipurin07.jpg
都路産の新鮮な卵を使用した、王道のカスタードプリンです。
とろける口当たりと、素材ならではのコクをお楽しみください。
ちょっと固い感じで、濃い卵の味です。
甘すぎず、すっきりした味で、とろっとしていてコクがあります。

ゆいプリン(リッチ) 380円
yuipurin06.jpg
人気No.1商品!卵黄と生クリームをたっぷり使い、なめらか食感に仕上げました。
別添えのカラメルソースで、さらに美味しく。
きめ細かい舌ざわりです。
ゆいプリンより甘い味が、別添のカラメルのほろ苦さとよく合います。
クリームが多い感じがします。

チーズケーキいちご 400円
yuipurin08.jpg
甘酸っぱいフルーツソース、まろやかなチーズケーキ、フルーツ入りのチーズケーキ、バタービスケットの4層になっており、様々な触感と味を楽しめます。
いちごソースは、甘酸っぱくてねっとりしています。
下に行くと食感が変わっておもしろいです。

今回は、直営店に行ったので、2種類のプリントチーズケーキを買うことができました。
シフォンケーキやクッキーも食べてみたいです。
ゆいプリンは、田村市内の店や道の駅などでも売っています。
こちらでも売っています↓

よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR