暑さに負けず咲くバラ 四季の里

福島県福島市
四季の里のバラを紹介します。
sikinosato072801.jpg
7月28日、モモを買いに行った後に、四季の里に行きました。
開園していましたが、お客さんは少なく、静かでした。

ここは、遊べる広場がいろいろありますが、花壇、庭園もきれいです。
暑かったですが、バラ園に行ってみました。
sikinosato072802.jpg
6月が盛りですが、まだまだ、きれいな花が咲いていました。
sikinosato072803.jpg
手入れが行き届いているのでしょう。
花が終わった枝は、剪定されていて、今咲いている花の枝がきれいな状態です。
sikinosato072804.jpg
暑いので、ゆっくり見るのはたいへんですが、きれいな花と香りでいやされます。
sikinosato072805.jpg
6月だと、もっとたくさん咲いていてきれいだったでしょう。
sikinosato072806.jpg
この後、しばらくは、ひっそりと咲いていそうなので、暑くない日に行ってみてはどうでしょうか。

バラ園の隣には、アサヒビール園があります。
sikinosato072807.jpg
その奥には、大きな花壇があって、見下ろす展望台もあります。
ここからの眺めもいいですが、このビール園、アサヒビールが手放すようです。
レストランの雰囲気はいいし、生ビールもおいしく飲めるのですが、四季の里には車でしか行けないので、行きにくいのでしょう。
このままなくなってしまうと、ちょっと残念です。
よかったらこちらをクリック
福島県ランキング
福島県ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR