太郎庵 鶴ヶ城前店 11月オープン!

会津のお菓子屋さん「太郎庵」の新店舗がオープンしました。
taroantizu51.jpg
福島県会津地方のお菓子屋さんと言えば、「太郎庵」です。
和菓子、洋菓子、おいしいお菓子がいろいろあります。

今回は、11月にオープンしたばかりの鶴ヶ城前店に行ってきました。
taroantizu52.jpg
鶴ヶ城の北東側、二ノ丸に入っていく道路の角にあります。
広い駐車場があって、ガラス張りの建物は、店内が見えるようになっています。
大きなのれんをくぐると、いつもの太郎庵のお菓子が並んでいます。
taroantizu53.jpg
鶴ヶ城や福島県立博物館に行った帰りに立ち寄るのには、ちょうどいい場所です。
新店舗を見たかったのですが、もう一つの目的は、限定品を買うことです。

いくつかの鶴ヶ城前店限定品がありますが、チーズケーキを買うことにしました。
taroantizu54.jpg
5号15cmは、小さめのホールケーキの大きさです。
売れ筋商品のようで、箱がたくさん並んでいました。

チーズケーキ 会津藩物語 1300円
taroantizu55.jpg
箱を開けると、会津藩物語と焼き印があるケーキが現れます。
フィルムなどは付いていなくて、すぐ食べられる状態です。
taroantizu56.jpg
切って、食べてみました。
フワフワしっとりのチーズケーキ。
底に散りばめたレーズンが味を引き立てます。
・・・と言うのが、太郎庵の説明です。
確かに、フワフワにふくらんでいて、食べやすく、口の中でとろける食感です。
下のレーズンが、酸味があって、いいアクセントになっています。
軽い味なので、一度にたくさん食べられそうです。

もう一つ、興味があったのは、「天神さまのまくら」です。
苺・バナナ・キウイと、たっぷりの生クリームをスポンジとクレープ生地でオムレットに。
幅約21㎝  1,300円税込
近いうちに、また行って、買って食べてみたいです。
よかったらこちらをクリック
ご当地グルメランキング
ご当地グルメランキング
福島県ランキング
福島県ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR