本格的で新しい中華「レストラン西湖」

福島県猪苗代町
中華料理レストラン西湖を紹介します。
minatoya41.jpg
国道49号線猪苗代湖畔の長浜に、みなとやがあります。
中華料理レストラン西湖は、以前からありましたが、昨年12月改修工事が終わり、新しい「西湖」がオープンしました。
中華レストランがメインで、窓際の席は、窓の方を向いてテーブルと椅子がセットされています。
窓の外には、猪苗代湖が見えます。
この日は、雲が多く、どんよりしていましたが、晴れれば、湖面のきらきらが間近に見えます。

中華レストランの一角にパン売り場があり、「みなとやベーカリー」として、焼き立てパンを売っています。
パンは、店内でも食べることができ、テイクアウトもできます。

これまでに数回、中華料理を食べたり、パンを買ったりしましたが、今回は、酢豚御膳を紹介します。
ランチメニューから 酢豚御膳 1500円
minatoya42.jpg
メインは、酢豚、ほかに、ご飯、コーン卵スープ、春巻き、サラダ、ザーサイ、杏仁豆腐です。
minatoya43.jpg
これが酢豚です。
タブレットのメニューで見たときは、気づきませんでしたが、豚肉+生野菜という盛り付けです。
大きく切った素揚げの野菜があんかけになっている普通の酢豚ではありません。
食べてみると、ほどよい脂身の豚肉は、柔らかく揚げてあり、風味の良い黒酢あんがからんでいて、酢豚の味です。
タマネギ、ピーマンなどの野菜は、生で小さく切ってありますが、水にさらしているのでしょうか、辛味はありません。
この生野菜を黒酢あんとからめて食べると、ちょうどいい味になります。
本格中華の味ですが、新しい食感、盛り付けです。
minatoya44.jpg
杏仁豆腐も、本格的な作り方です。
さらに、下の方につぶあんが入っていて、絶妙な甘さ、おいしさです。

春巻きは、パリッと揚がっている皮の中に、熱々トロトロの具が入っています。
これも、揚げたてのおいしさです。

もう一品は、
えびあんかけ焼きそば 950円
minatoya45.jpg
野菜もエビも、ゴロゴロ入っています。
あんかけのいい味が、固くない焼きそばとからんでおいしいです。

湖が見える明るい店で、本格中華料理が食べられます。
ランチメニューどディナーメニューがあるので、ディナーメニューも食べてみたいです。
おみやげにパンを買いました。
おいしいパンは、後日紹介します。
よかったらこちらをクリック
ご当地グルメランキング
ご当地グルメランキング
福島県ランキング
福島県ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR