洋食とラーメンで新店舗開店「きっちんほっとyr」

福島県猪苗代町
きっちんほっとyrを紹介します。
kitinyr51.jpg
昨年12月に移転開店した、「きっちんほっとyr」に行ってきました。
川桁に店があったときには、何回か行きましたが、アーティザンスペースに新装開店してからは、初めて行きました。
kitinyr52.jpg
オープンのカウンターからは、厨房が見えます。
カウンターの上にメニューの板が並んでいます。
洋食は変わっていませんが、ラーメンのメニューが増えました。
「ワイアールめん」は、新メニューですが、今回は食べなかったので、次回に挑戦です。
kitinyr53.jpg
テーブルの上には、写真付きのメニューと、ラーメンの食べ方があります。
水は、ワインボトルで出てきました、おしゃれです。

今回の注文は、しばらく前に食べておいしかった、カツレツとオムライスです。
カツレツライス 1100円
kitinyr54.jpg
大きな白い皿にカツレツ、漬物と味噌汁が付いています。
漬物は、ちょっと変わった味付けで、おいしいです。
味噌汁には、そばが入っていて、いい味です。
kitinyr55.jpg
カツレツは、衣が付いていますが、普通のとんかつとは違います。
豚ロース肉は、やわらかくホロホロと口の中で溶けるようなおいしさです。
それに、ソースがしみ込んでいて、千切りキャベツとご飯といっしょに食べると、会津のソースカツ丼の味です。
洋食の作り方で、ソースカツ丼の味わい、この店ならではの味です。
kitinyr56.jpg
デザートに、杏仁豆腐。
とろっとしていておいしいです。

オムライス 900円
kitinyr57.jpg
白い四角の皿にオムライス、サラダと味噌汁が付いています。
kitinyr58.jpg
ケチャップ味のチキンライスに、フワフワ卵が乗っています。
デミグラスソース、卵、ケチャップご飯の味がよく合います。
見た目通りのオムライスのおいしさです。

洋食のメニューは、カツレツ、オムライス、ハンバーグ、ピザ。
少ないメニューに、きっちり手間をかけています。
そして、ラーメン。
次回は、新メニューの「ワイアールめん」を食べたいです。
よかったらこちらをクリック
ご当地グルメランキング
ご当地グルメランキング
福島県ランキング
福島県ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR