あやめが終わって ひっそりとアジサイが「伊佐須美神社 外苑」

福島県会津美里町、「伊佐須美神社 外苑」で行われている、あやめ祭りは、あと数日となりました。
isasumiayame21.jpg
東北随一を誇る、百五十種、十万株ものあやめが咲き誇るあやめ祭りですが、あやめの花は、残り少なくなりました。
朝まで降っていた雨がやみ、咲いているあやめの花には、水玉が付いています。
isasumiayame22.jpg
終わった花をしっかり摘んでいるので、咲いている花は、少なくなりましたが、きれいに見えます。
isasumiayame23.jpg
庭の手入れが行き届いているのが、分かります。
小さなゴミも、ないように掃除されています。
isasumiayame24.jpg
紫や白の花は、水に映えます。
isasumiayame25.jpg
池のコイは、大きな口を開けていました。
isasumiayame26.jpg
池には、大きいクサガメがたくさんいます。
isasumiayame27.jpg

あやめが終わると、アジサイの季節です。
雨上がりで、生き生きしています。
isasumiayame28.jpg
伊佐須美神社外苑は、ピンクのアジサイが多いです。
そして、ガクアジサイ。
この小さい花の集まりが、本来のアジサイの花です。
isasumiayame29.jpg
アジサイの向こうに、赤い鳥居。
なかなかいいショットです。
isasumiayame30.jpg
あやめ祭りは、7月5日までです。
これが終わると、伊佐須美神社の周りは、ちょっと静かになります。
アジサイを見てまわるのもいいですよ。
よかったらこちらをクリック

動物園・水族館・植物園ランキング

福島県ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR