猪苗代つながるマルシェ つながるしぇ

2018年8月19日
福島県猪苗代町の体験交流館「学びいな」で行われた、「第8回つながるマルシェ つながるしぇ」に行ってきました。
tunagaru01.jpg 
主催は、「つながるしぇ実行委員会」です。
販売や体験など、いろいろな店、コーナーがある臨時の市場です。
猪苗代町の文化施設「学びいな」の室内とまわりの広場が会場です。
tunagaru02.jpg 
とてもよい天気で、磐梯山がきれいに見えました。
tunagaru03.jpg 
どんな店、コーナーがあるかは、ちらしを見てください。
tunagaru04.jpg 

「服としあわせのシェア×Change」は、服の物々交換のコーナーです。
tunagaru05.jpg 
「農産物マルシェ」では、野菜や果物を売っている店が、数店ありました。
tunagaru06.jpg 
「フードマルシェ」では、ちょっとおしゃれな店が並んでいます。
その中の「RIVER BEACH COFFEE」に行きました。
tunagaru07.jpg 
福島県のテレビ番組で紹介された店です。
AERO PRESS TONICを注文しました。
tunagaru08.jpg 
すてきな店長さんが、1杯ずつコーヒーをいれてくれます。
それは、アイスコーヒーの炭酸水割りでした。
tunagaru09.jpg 
コーヒーの味で、炭酸が入っていて、ちょっと酸味があって、おいしかったです。

「キッズマーケット」では、フリーマーケット状態で、子どもたちが、大声で、お客さんを集めていました。
tunagaru10.jpg 
室内にも店があり、パン屋さんには、おいしそうなパンがたくさんありました。
tunagaru11.jpg 
レース編みで作ったイヤリングの店がありました。
tunagaru12.jpg 
バルーンアートの店は、子どもが一緒に作っていました。
tunagaru13.jpg 
魚つりコーナーは、これからお客さんが来るかな、というところでした。
tunagaru14.jpg 

猪苗代町では、このような市場(マルシェ)の催し物が、ときどき行われています。
この「つながるしぇ」も、第9回が、10月14日(日)10時に行われる予定です。
行ってみませんか。

会津でのお泊まりは、こちらへ↓


福島の物産は、こちらからどうぞ↓

よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR