様々な味が楽しめる 道の駅裏磐梯「森のアイス工房」
福島県北塩原村、

ご当地グルメランキング

福島県ランキング
道の駅裏磐梯「森のアイス工房」のジェラートを紹介します。
桧原湖の西の湖畔近くに、道の駅裏磐梯があります。
レストランがあって、地場産品が売っていて、産直野菜売り場も充実しています。
建物の外には、駐車場に面して出店があり、その一つに「森のアイス工房」があります。
珍しい素材を含めて、様々な味が楽しめるジェラートの店です。
珍しい素材としては、山塩、やまぶどう、どんぐり、わさびなどがあります。
実は、この店は、裏磐梯物産館の中にもあって、何回か食べたことがあります。
今回は、珍しくはないけど、味にこだわりのあるジェラートにしてみました。
店員さんに注文しますが、その前に券売機でチケットを買います。
2種類ダブルで、350円は、安いです。
しかも、JAF割引のチケットが買えるようになっていて、300円です。
ミルクと、ショコラのダブルにしました。
フレッシュミルクは、やさしくほっとする、幸せになる味。
ロイヤルショコラは、濃厚、満足感はんぱない。
食べてみました。
ミルクっぽくて甘すぎず、すっきりした味です。
濃厚ショコラは、その名の通り、ケーキのような濃厚な味です。
ここのアイスは、どれを食べてもおいしい、はずれがありません。
11月に入り、紅葉シーズン真っ最中の裏磐梯です。
この店も混んでいるかと思いますが、11月半ばには、冬季休業になります。
今のうちに、食べておかないと。
よかったらこちらをクリック

ご当地グルメランキング

福島県ランキング