80分からの逆転劇「福島ユナイテッドFC」

2022年7月23日
サッカーJ3 福島ユナイテッドFCの応援に行きました。
yunaitedo072301.jpg
1ヶ月ぶりの観戦ですが、この間福島ユナイテッドは、勝っていません。
5月15日以来勝ち星なしです。
今回は、下位の鳥取、ホームで勝ちたいところです。
yunaitedo072302.jpg
コロナ陽性で、選手1人欠場ですが、FW長野かな?
yunaitedo072304.jpg
7月に、清水エスパルスより栗原 イブラヒム ジュニア選手が育成型期限付き移籍で加入、リザーブに入っていました。
yunaitedo072305.jpg
桃ユニフォームの試合は見ないうちに終わってしまい、いつもの赤ユニフォームです。
yunaitedo072307.jpg
先発メンバーは、大きくは変わっていません。
yunaitedo072308.jpg
高橋、延、樋口が前です。
橋本が左ウイングです。

前半開始
yunaitedo072309.jpg
両チームとも、相手の出方をうかがう感じです。
yunaitedo072310.jpg
何度かチャンスがありましたが、攻撃のスピードが遅いです。
フォワードにボールが行かなくて、シュートが少ない。
0-0で前半終了。

いつもの応援団は、健在です。
yunaitedo072311.jpg
鳥取サポーターは、10人ぐらい。
yunaitedo072312.jpg
遠いけど、熱心なサポーターは、来るんですね。
yunaitedo072313.jpg
入場者数958人、1000人を割ってしまいました。
勝たないと、お客さんは、増えません。

後半開始
yunaitedo072314.jpg
59分、鳥取が先制点、喜ぶ選手達。
yunaitedo072315.jpg
1点ならなんとかなるかと思ったら。
yunaitedo072316.jpg
67分、ゴール前のファールで、鳥取にPK。
yunaitedo072317.jpg
決められて、万事休すかと思いましたが。
交代した栗原、森がいい動きをします。
そして、80分。
yunaitedo072318.jpg
橋本が左からシュートを決めます。
yunaitedo072319.jpg
栗原のシュートは、キーパーに止められますが。
yunaitedo072320.jpg
83分、諸岡のシュートが決まります。
yunaitedo072321.jpg
残り3分で、まさかの同点。
サポーターは大喜び、もう1点のコールが起こります。
yunaitedo072322.jpg
86分、3回ぐらいシュートを外していた高橋が奇蹟を起こします。
ゴールを決めて、3-2。
yunaitedo072323.jpg
80分から始まった逆転劇は、6分で3点という奇跡的展開でした。
アディショナルタイム4分を守り切って試合終了。
yunaitedo072324.jpg
こんなすごい試合は初めて見ました。
yunaitedo072325.jpg
サポーターの前で喜びを表現する橋本。
yunaitedo072326.jpg
サポーター席も感動の嵐でした。

間道をありがとう福島ユナイテッド。
次節も行かなくては。
よかったらこちらをクリック

福島県ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR