わんこ ミックスジャム作り38「専用ドッグラン」

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
穏やかな正月とはいかず、外は暴風雪です。
元日のブログは、ジャムの記事です。

快適専用ドッグラン
jamu122001.jpg
柴とジャックラッセルテリアのミックス(柴ジャック)、名前は、「ジャム」です。
2121年3月1日で、満1歳になりました。
1月1日の測定の結果、体重は、9.5kgでした。
体重を増やさないようにしていて、9.5kgを維持しています。

12月に、エンゼルフォレスト那須白河のレイクサイドドッグヴィラに泊まりました。
湖畔に並ぶコテージがレイクサイドドッグヴィラで、各棟に専用ドッグランが付いています。
料金は、ちょっと高いですが、冬季割引、県民割引があったので、思い切って2連泊しました。
jamu122003.jpg
前日までの雪が積もっていたので、共有のドッグランには行かないで、最初から専用ドッグランを使いました。

コテージのリビングからウッドデッキに出られます。
ウッドデッキから庭のドッグランに下りていけます。
ジャムは、ウッドデッキをクンクンして点検してから、庭に出て行きます。

この日は、庭に雪があったので、まず雪の感触を確かめます。
jamu122002.jpg
雪は好きなので、冷たくて嫌になることもなく、走り回ります。

庭からウッドデッキは、70~80cmの高さがありますが、ジャムは、難なく跳び上がります。
跳躍力がすばらしい。
と言うことで、ジャムをリビングから外に出してやると、自由に跳んだり走ったりできて、うれしそうでした。
また、柵の向こうは、池なので、人や犬が通ることもほとんどありません。
人にとっても、ジャムにとっても、レイクサイドドッグヴィラは、快適です。

1月にまた行く予定です。
予約はこちらから↓

よかったらこちらをクリック

福島県ランキング
プロフィール

新会津人

Author:新会津人
新会津人のブログへようこそ!

ランキング参加中
応援おねがいします
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
見た人
最新コメント
リンク
QRコード
QR